korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

いくつかの雑感(8/27)

 (はてなブログを無料版に戻しました。アドレスが無料版のものに戻っていますのでご注意ください)

 

 

 晴れ。猛暑。朝から30℃を超えていこうとする勢い。PCも調子が悪い。夏休みの宿題じゃないのだから追い込みをかけるのはやめてほしい。

 

 ほかの国のニュースサイトを覗いてみる(BBC)。アフガニスタンの話ばかりしている。日本のニュースサイトとはだいぶん違う。アフガン情勢は相当重要らしい。

 

 ブログを無料版に戻したら有料版時代の星がすべて消えていて驚いた。固定ページもなくなった。あれは有料版のサービスだった。まだなにかありそうだが、ぼちぼち直していこうと思う。

 

 

 

       夢を見た

 (その1)バイクに乗っている。郊外のトンネルが多い峠道。たくさんの人と走っている。山の中の施設の駐輪場に止める。いつかは前傾姿勢で乗るスポーツバイクに乗りたいと思っていたことを思い出す。(終わり)

 

 (その2)授業中。先生は高校時代の担任。当てられそうなので(当てるなよ)と念じる。この歳でまだこんなことを思っているのも驚きだ。さらに先生に、夢の中でコンタクトしてくんじゃねーよ(俺の夢だぞ)、という謎の怒りもある。(終わり)

 

 

 

 今週のお題「やり込んだゲーム」

 

 私はホラーゲームは好きだが怖いものは苦手。もっぱら動画で見るほう。自分でプレイした時にはあまりの怖さに、金出して怖い思いをするなんてアホか、と思った。

 

 動画というのは皆でワイワイやっているみたいなものなのでそんなに怖くない。考えてみたらお化け屋敷に一人で行くなんてよほどの物好きかそうでなければ罰ゲームだ。ソロプレイもそんな感じなのだろう。

 

 

 

 ここのところ辛気臭い内容の記事ばかりでしたが、無料版に戻したのを機にもっと気楽に書こうと思います。