korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

ここ最近のこと(8/25)

 猛暑とかいう長期イベントが

やっと落ち着いてきた。

でもまだ普通に暑い。

ただの夏。

 

 ニュースで台風の文字が出てきた。

ゾッとして身構える。

そんな季節になったのか。

今年は平穏でありますように。

 

 

 夢を見た:

学食やフードコートのような

場所にいる。

ハンバーガーのコーナーの行列に並ぶ。

まわりを見ると皆食券を持っている。

列から外れて食券を購入しにいく。

いくらさがしても券売機がない。

どうやら機械ではなく係の女性から買うらしい。

食券を買う。

ハンバーガーセットではなく

アジの南蛮漬け定食があったのでそっちにする。

暑いせいかさっぱりしたものがいい。

小銭を大量に出して払う。

食券を持ってカウンターに行くと

すでに閉店の時間なのか

照明が暗くなっている。

閉店したばかりだからまだ大丈夫だと思って

食券を出す。

 

 目が覚めて列から外れずに現金で払えば

よかったのではと思う。

そのくらいの機転が利く人になりたい。