korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

皆の記事も暑い(熱い)

 今週のお題「暑すぎる」

 

 

 今週のお題のタイトルを見て

「ふざ、ふざっ、ふざけるな~」

といいたくなるくらい今年も暑かった。

これが一回限りの猛暑だったら

暑い、暑かったね~で済んでしまうのだが

2回、3回と続くと意味もなく悪意を感じてしまい

上記のようなことを言いたくなってしまう。

(お題のせいではないのです)

 

 他のかたの記事を見ても皆暑い(熱い)思いのたけを

ぶちまけてらっしゃる。

今時こんなに皆で共感できるできごとってないと思う。

 (いいことだったいいのに)

 

 これだけ暑いとこれまで起きなかったようなことが

起きてくる。そして気づきも来る。

 

1・スマホがやられた。

  自分が持っているスマホは電源を入れた瞬間から

  高温注意の三角マークが出て驚いた。

  そのせいかわからないが通話にノイズが乗る。 

2・日傘が欲しい。

  自分は3年ほど前に日傘デビューして

  これはいいな、と思っていた。

  でもやや恥ずかしいし、持って歩くの面倒だからいいや。

  と思ってやめた。   

  でも今年ならいける。まだ使ってないけど。

3・PCもやばい。

  PCのファンが高速回転してブルースクリーンになった。

  くわしくないが熱暴走ってやつか、こんなのPC-98以来だ。

4・サンダルが楽だ。

  水虫にもならない。

 

この他にも靴底が溶けるとか公園のベンチでやけどしたとか

エンジンがやられたとか(空冷はやばそう)

熱で目玉焼きが焼けたとか、いろいろなことが起きていそう。

どこかでそういう事例をカウントしてないかな。

・・・このお題ですか。

 

 

(女性のかたに聞きたいのですがこういうときって

スカートのほうが楽なのでしょうか? 

来年あたり男子のスカートが流行りそう。

傘を構えてスカートでサンダル履き。

なぜかワルキューレという単語が浮かんだ)