korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったより昔習ったことは覚えている。驚いた

今日は寒い。今日は冬だ。 夢を見た 昼間。海沿いの街中を歩いている。カゴシマという土地らしい。暖かい。 さらに歩く。コンビニを探す。コンビニはコンパクトだ。 海岸に人だかりができている。大きなイベントだ。自分はそういうのに用がないので通り抜け…

夢の中でも誰かに頼る必要。自分は変わってきた

小雨。それでも歩くのは楽しい。 夢を見た 晴れ。昼間。丘を上っている。丘の上には大きな建物。新しい病院らしい。 知り合いなのか男性と一緒。 病院に着く。せっかくなので検診をやってもらうことにする。 男性の知り合いの女性スタッフが来る。あれこれ用…

したくない考え方が少しわかった。自分の型? 

気温が乱高下。天気予報。自分の部屋。体感温度。バラバラだ。 情報いらないのでは。その場で対処する以上のことはいらない? 夢を見た 学校。教室。たぶん始業式。新しい?環境。 違和感しかない。男子生徒とボードゲームをする。まったくわからない。ルー…

問題は複雑だ。大人になってからでないとそのことにすら気づけない。

寒い。これから気温が上がる予報。 花粉も本格化するらしい。 花粉は自然災害の一つと言っていいのではないか。 夢を見た 学校。教室にいる。夢の中ですら「はいはい、また学校ね」と思っている。 卒業式らしい。式はやらないのだろか。 教室内で並んで何か…

また妙な夢を見る。血の通った生き方。

だるい。花粉症のせいなのか。花粉症の薬のせいなのか。 はたまた別の要因か。歳をとって身体が鈍くなったのか。 夢を見た 街の中にいる。集団で行動している。学校の行事らしい。 バスに乗って帰る。隣の席の女子と喋る。隣の女子は寝てしまう。 バスに乗っ…

無視してきたこと・されてきたことの大きさに呆然とする。一息つく

朝は寒いが日が高くなると急激に暖かくなる。季節は確実に進んでいる。 またたくさん夢を見た。いつものように学校の夢。進学卒業できそうでいつまでもそのまま。一生学徒なのだろうか。 ゾンビの夢も久しぶりに見る。相手はゾンビでなくタイラントにパワー…

寒い。ちょっと気分が落ち込んでいる

今日は寒い。本当にダウンジャケットが必要。これまでは持て余していた。・・・でも動きづらいから着ない。建物や電車内で暑いし。結局着ないのか。ダウンは近場用だ。 夢を見た 船に乗っている。軍艦か。自分だけ日本人らしい。戦闘が始まるらしくバタバタ…