korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の幼稚さに驚いた

私は子供だなあ

どうやってコンタクトする?

今週のお題「2020年上半期」 以前書いた記事で上半期に ついて思ったことを書いたので 今度は今年の後半の課題について 書きます。 それはどうやって人とコンタクトを 取るかということです。 コロナのせいで外に出て人に会うことが 困難になっているのでそ…

本当におっさんになった。驚いた

うちの父は魚が好きで食卓には 魚料理が並ぶことが多かった。 子供のころの私は内心 (なんで魚ばっかりなんだ。肉を食わせてくれ) と思ったものだった。 そのころからウン十年たった今、 金目鯛の煮つけやアジの干物のおいしさを しみじみ感じるようになっ…

夏が来た(のか?)

自分のいる地方(関東某所)では これまで大雨ばかり降って晴れらしい晴れが なかったが、ここ2、3日でやっとすっきりとした 晴れ間が1日数時間だけ顔を出すようになった。 洗濯物がまともに乾いてくれて助かる。 だがまだ梅雨明けではないようだ。 晴れ間…

ブロガーって戦う主婦(夫)なのか?

自分がブログを書き始めて しばらくたったので色々な人のブログを 読んで感じたことを書いてみます。 それはブロガーって戦う専業主婦(夫) みたいなものだということです。 なんじゃそりゃ?といった感じですが 日々を丁寧に生き生活を蔑ろにしている とい…

・・・ついてけない

なぜか唐突にクラシックが聴きたくなり 定額音楽サービスに加入する。 最初は音楽が気楽に聴けていいな、 くらいの軽い気持ちだった。 なのに気づけば延々と音楽アプリの中で 検索を始めてしまってイライラしている。 気持ちを落ち着けようとして音楽を聴い…

今年の前半は

今週のお題「2020年上半期」 今年の前半は間違いなくコロナに振り回された 期間でした。 SFの世界が現実になってしまった、といった感じです。 そんな時期にゾンビ感染ものの名作ゲームのリメイクも 出ましたし。 画像を見なければ現実世界のニュースなのか …

Jリーグ再開らしい

Jリーグ再開という新聞の記事を読んで そうか中断していたんだと気づく。 いい歳の自分は昔のことをいろいろ思い出した。 自分はスポーツはやらずサッカーも リーグができた頃のお祭り騒ぎに巻き込まれて 訳も分からず試合をチェックしていた程度の人だった…