korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い。棚上げした問題は誰かが下ろさなければならない。

暑い。暑くなるのはせめて花粉の飛散が済んでからにしてくれないか。 窓を開けづらい。 夢を見た スマホの画面を見ている。画面には絵画がたくさん並んでいる。 ためしにその中のひとつに100万円と値段をつけてみる。 お買い上げですか。と音声が流れて焦る…

俺は盆栽じゃない。失敗できる自由がほしかった

暑い。春は? 夢を見た 夜。子どもが二人歩いている。 建物の中だ。何かから逃げているのか。 子どもが小さいのか家具が大きいのか、サイズがちぐはぐ。 子どもは椅子に上る。子どものサイズが大きくなり、椅子がちょうどよくなる。 子どもたちはベッドで眠…

大型書店で本を買う。思っていたよりもずっといい

小雨どころかかなりまともな雨。 それでも暑い。 花粉症と気温の上昇と日射の強さが合わさりアレルギー反応が強く出る。 買い出しに行く。色々と反省?をして大きな書店に行く。 感覚がすっかり鈍っている。さて、大型書店に行った時どうやって動いていたっ…

すっかり世の中変わった。振り回されてひねくれ者はどうするのか

小雨。一日中こんな感じ。 動くと蒸し暑いのでもう冬でないと感じる。 夢を見た うちの近所か。ガラの悪い男がパチンコ屋のような店をやっている。 打たないのか、と聞かれるがどうみてもおかしいので、ボロクソに言って店を出る。 ガラの悪い男はいじけて自…