korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢をたくさん見た。"自分"を誤解してた

晴れ。さらに寒い。 暖冬予報のほうが寒暖差が大きいのだろうか。 夢を見た 電車に乗っている。父とその兄弟と一緒。 郊外の駅で降りる。大きなイベント会場。競馬場だった。3連複というのがいいらしい。 ふと、兄弟の一人はギャンブル狂の気があったのに競…

何の話だったっけ。無理ゲーを進む。

ついに今年も来た。目がショボショボ鼻がむずむず。今年は早い。 最近ニュースでよく見るように何でも買い占められてしまうので、花粉症の薬も品不足になるのかと思ったがそんなことはなかった。(変な文章) そうならないように誰かが調整してくれたのだろう…

子ども時代から何も変わらない。わかったのは問題がややこしく、時間がかかるということだけだった

さらに寒い。気分が悪くなるレベル。 今年は寒さが堪える。歳のせいか。 通院日。バスに乗らず駅まで歩く。田舎なのでかなりの距離。 朝は空気が冴えている。気分がいい。商店街は朝が早い。もう働いている。そこにデイケアの迎えも来て慌ただしい。 幼稚園…

常識が役に立たない。やっとそこまで来れた

本当に寒い。暖冬って何だよ。全体の傾向じゃなくて生きている人間のことを考えて予報してくれ(八つ当たり) 買い出しに行く。歩きながら考える。自分の問題。色々調べてわかったこと。 常識を遥かに越えている。こうしたらいい、などのアドバイスがまったく…

また夢を見る。子どもの頃は多分こんな感じだった。

寒さのグレードがまた上がった。 建物や地面が冷えているので気温より寒く感じる。 夢を見た 駅のホームにいる。悪ガキ数人と一緒。彼らは何かやらかしたらしく逃げている。私も何故か一緒に逃げる。 ホームから線路に降りて、崖を登り逃げる。そのまま通り…

また大量に夢を見た。物事には順序がある。

今日は本当に寒い。水の冷たさに生命の危機を感じる。 夢を見た 電車に乗っている。乗り換える。 場面が変わる。街中にいる。母もいる。タクシーに乗る。途中から母が運転する車に乗っている。 さっき乗っていたタクシーが先導している。母が目を離した間に…

世の中の変化についていけなくなりつつある。人間に頼れるか。

晴れ。今日も穏やか。 ここのところ夢を大量に見ている。季節的なものだろうか。 買い出しに行く。どこも結構な混雑。世の中がまた活動を始めた。 スーパーで買い物。喫茶コーナーで休む。・・・あれ、やってない。店員に聞くと人間によるサービスは終了して…

長い長い夢を見た。結局は元に戻る

元日らしい穏やかな天気。 夢を見た どこかの街を歩いている。女子と一緒。二人とも学生だ。文化祭か何かのイベントの買い物らしい。 スーパーに入る。あれこれ買う。 買い物を終えて学校に向かう。女子と別れる。 学校に着いたのはいいが、久しぶりの登校で…