korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢をたくさん見る。わかっていてもどうにもならない。旅が人生?

晴れ。穏やかな日。 ようやく暑さから解放された。もう11月の末だ。 夢を見た (その1)大きな施設の中にいる。バイオハザードっぽい建物。 何人かで進む。案の定ゾンビが出てくる。応戦しながら進む。 壁にいくつか武器があったのでサブマシンガン(マシン…

いいことがあっても調子を崩す原因になる。やっかいだ

暑い。この後気温が急降下するらしい。 これを格好よく書きたい。平安時代の日記文学作者の才能がほしい。 夢を見た 海沿いにいる。子どもの頃の近所の子と一緒。 歩く。日が暮れて来たので帰ることにする。 バスターミナルに来る。列に並ぶ。 前にいたおっ…

しんどい作業をしているときは細々としたことが大事。

雨。今日は相当寒い。 ついにそういう季節になった。 買い出しに行く。電車に乗る。 9時過ぎだが制服を着た女子が乗っている。何だかとてもダルそうだ。 少し前までは遅刻する学生に対しては厳しい目を向けていた。 はるか昔の学生時代にも「おはよー」「授…

たとえいいことでも変化はしんどい

いよいよ、というかやっと季節が動き出した。花粉が飛んでいるのか鼻がムズムズする。相変わらず気候の情報量が過剰だ。 夢を見た 朝、父と歩いている。近場の国道か。 道を一本横に入る。子どもが道路で遊んでいる。住宅街だが過疎気味。更地になっている区…

朝歩く。外側から子どもを見る。ここ数ヵ月で状況が変わった

大雨のちカンカン照り。暑い。どうなってんだよ。もうおちょくられているか、試されているかのどちらかだろ(とでも思っていないとやってられない) 今日は通院日。大雨のせいかバスのダイヤもめちゃくちゃ。しかたないから歩く。バス停間でバスに追い越される…

思っていたよりも結構大変な問題らしい。この歳になってやっと気づく

朝晩の気温差のせいか肌がボロボロだ。 異常気象プラス加齢か。 夢を見た 海沿いにいる。リアルだがゲームの中のよう。皆でダッシュする。 1回目は出遅れて順位が悪かった。 2回目はスタートダッシュが決まり2位以下に圧倒的な差をつけて走る。 だがコースを…