korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ暑い。受け止められる情報量には限界がある

晴れ。暑い。 夏が最後の力を振り絞って攻撃、くらいのダメージ。 いちいち悪意を感じない。 夢を見た 自宅。姉もいる。CDの歌詞カードを見ている。歌詞と共に歌を作った時の歌手のこだわりが書かれている。 夏に関する歌だ。自分はこの歌が大好きだし、落ち…

関係ない方が静かに過ごせる

曇りがち。 明日はまた暑くなるらしい。 天気以外書くことないのかって? むしろもっと穏やかに過ごしたい。 毎日が静かであってほしい。イベントごととかいらない。 夢を見た 昼間。校舎のような建物。女性が来て脳の改造に同意しろ、と言う。 同意する。坂…

世の中には考えなくていいことがたくさんある。

やっと秋が仕事し始めた。 日が暮れるのも早くなっていい雰囲気だ。 夢を見た 自宅の自分の部屋にいる。と言っても知らない場所の知らない部屋。かなり広い。 そこへ同級生二人がやってくる。カーテンが子どもっぽいだの批評した挙句、布団を引いて寝てしま…

買い出しに行く。夏の疲れと世の中の変化を感じる

曇り。 秋はそろそろ仕事開始してほしい。 熱帯夜で大量に夢を見てその度に汗だくで目を覚ます。 内容は覚えていないが学校ではなかったと思う。 買い出しに行く。 出がけに母に、何か買ってくるものは、と聞く。 夕飯を買ってきてくれ、とのこと。ホッとす…

環境は変わっても自分は変わらない。このまま行く

曇り。 蒸し暑いが朝晩は涼しい。 やっと冷房なしでもそれなりに過ごせるようになった。 通院日。どこも人が多い。 ただ気になるのは咳をしている人が多い。 コロナとインフルエンザか。 ドラッグストアでは母親らしき2名がしゃがみ込んで子ども用の風邪薬の…

台風が来ると時間の流れが変わる。少し振り返る

雨。台風が来ている。思ったよりも静か。 台風が来たほうが涼しいってどういうことだ。 夢の中で「弾は涙でできているので無限に作れる」という謎のワード。 ゲームか。 買い出しに行く。 駅に出る。運行情報の掲示板はオレンジや赤色でいっぱいだ。 早めに…

夢を見る。うちは遠い。余計な理屈はいらない

曇り時々雨。 だいぶん涼しい。 夢を見た また学校か。建物は見えない。皆で下校する。 乗り物に乗っている。車はなぜかオープン。風が当たって寒い。 同級生のH君は防寒対策にダウンジャケットを着ている。ジャケットの手首のマジックテープを開くが寒くて…

夢見が悪い。内面の牢獄

晴れ。 台風が来る。猛暑・渇水・台風・大雨。 夢を見た 丘の上の家にいる。外に出る。 仕事に行くようだ。疲れていてイヤイヤ行く。 久しぶりの仕事。携帯を見る。 迷惑メールが大量に来ている。どこかからアドレスが漏れたのか。 その中から仕事のメールを…

ひどい夢。ちゃんと休みながら進む

曇り時々大雨。極端。 涼しくなるとの予報に喜んでいたが普通に暑い。 いつもの夏に戻っただけ。これまでが異常だった。 夢を見た 病院か学校。大きな建物の中にいる。 歩いて教室に戻る。教室ではなくてデイケアだった。 いつものごとく卒業できない? とい…

暑い。ボケてきた。淡々と生活する

何故か暑さに慣れた気がする。 いいことなのか、疲れがたまってボケてきたのか。 とんでもないところにものを置いて探し回ることが増えた。 そのうちスマホを冷蔵庫に入れたりするのだろうか。 必要な細々としたものすべてに紐をつけて所定の位置にぶら下げ…