korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

お題スロットを見て思ったこと

 何か書こうと思って

お題スロットを回してみた。

自分には縁のないものばかり。

 

 ペットいない

リラックスできない

マンガ読まない

・・・不幸自慢か?

自分に腹が立ってきたのでやめる。

 

 あれ?なんで【今週のお題】は楽に書けるんだ?

今週のお題のほうが自由度が高い。

お題スロットは具体的すぎるのか。

書く方向性までかっちりと決まっている気がする。

今週のお題には長めの説明がついてくる。

それを読む中である程度文章をふくらませることが

できるのか。

この前のTシャツのお題だって

”お気に入りのTシャツ”とかだけだったら

絶対に書けなかった。(自分には関係ない、で終わり)

他人の文章が自分に幅やアイデアを与えてくれる。

とても不思議だ。