korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

・・・ついてけない

 なぜか唐突にクラシックが聴きたくなり

定額音楽サービスに加入する。

最初は音楽が気楽に聴けていいな、

くらいの軽い気持ちだった。

 

 なのに気づけば延々と音楽アプリの中で

検索を始めてしまってイライラしている。

気持ちを落ち着けようとして音楽を聴いている

のにイライラするってどういうことだよ。

 いろいろ考えた結果、情報やできることそのものを

減らさないと楽しんで音楽が聴けないことに気づいた。

自分にはダウンロードして専用プレイヤー

(音楽を聴く以外の機能が付いていないやつ)

で聴くのが向いているらしい。

 

 巨大なサービスやシステムができると

便利になるかと思いきや、そこに順応できずに

脱落する人間が大量に出てくるのでは?

過剰な規格化は危険だ。

などと考えが飛躍してますます疲れた。

 

自分がやりやすいほうにいく。

どうかダウンロード販売や専用プレイヤーが

消えませんように。

買い切りのいいところってその場限りの関係で

済むことだった。

関係がダラダラ続かない。