korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

いろいろ書いて空っぽになる

 晴れ。今日は暑かった。

 

 花粉が大量に飛んだそうだ。

 

 ここ数か月自分の過去の問題をずっと書いてきました。

 

 そうとうきつかった。でもおかげでかなり整理ができました。

 

 読んでくださったかたもしんどい話題ばかりですみませんでした。

 

 

 それで今の心境はというと、「空っぽ」です。

 

 消耗したしある程度思いも出した。

 

 

 

       思ったこと

 買い出しに行く。開店前に着いてしまったので、入り口で待つ。

 

 何も考えないでただ立っている。とても楽だ。昔具合が今よりも悪かったころ駅でずっと立っていたことを思い出した。

 

 誰かを待っている、といった風で立っている。誰も何も言わない。

 

 当時の職場の同僚の女性に見つかり、何をやっているの?、と聞かれた。

 

 私もよくわからない、ただ立っていた。電車や人混みが全くダメで通勤で消耗していたのだ、と今は思う。

 

 

 

 こういうときにうちの中でトラブルがあると、本当にこたえる。空っぽの時には心のバリヤー?が薄くなっている。久々にきつかった。

 

 同時に思う。これまでひどい状態でダメージも受けたけれど、生きている。結構図太い。

 

 だから何だ? と思ったので、とりあえず考えるのをストップする。

 

 こういう状態の時に考え続けてはいけない。休む。