korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

本当におっさんになった。驚いた

 うちの父は魚が好きで食卓には

魚料理が並ぶことが多かった。

子供のころの私は内心

(なんで魚ばっかりなんだ。肉を食わせてくれ)

と思ったものだった。

 

 そのころからウン十年たった今、

金目鯛の煮つけやアジの干物のおいしさを

しみじみ感じるようになってしまった。

 

 子供のころは絶対あんな風にならないと

根拠のない確信があったが(今思えばの話)

最近ふとこのことに気づいてしまい愕然とした。

 

 さらに両親は演歌や歌謡曲が好きで

まわりでよくかかっていた。

自分はあまり音楽には興味がなかったが、

(勘弁してくれよ)

と少し思っていた。

今これもしみじみ聴くことがある。

 

 おっさんになると”しみじみ”がやってくるらしい。

意外と悪くない、というか楽しい。

秋に湯船につかった時とかにもやってくる。

 

 

 ということは子供時代にヘヴィメタルがかかっている

環境で育ったら、ヘヴィメタルをしみじみ聴くように

なるのだろか? 懐メロ扱い?