korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

夏が来た(のか?)

 自分のいる地方(関東某所)では

これまで大雨ばかり降って晴れらしい晴れが

なかったが、ここ2、3日でやっとすっきりとした

晴れ間が1日数時間だけ顔を出すようになった。

洗濯物がまともに乾いてくれて助かる。

だがまだ梅雨明けではないようだ。

 

 晴れ間を見てだいぶん気分がすっきりした。

やはり廻るものが廻ってくれないと困る。

野球やサッカーなどのプロスポーツも復活したし

いよいよ本格的な夏が来たといった雰囲気。

(地元の某プロ野球チームは調子がいいなと思うと

ありえない負け方をしてそのままずるずる連敗

したりするので、精神的に余裕があるとき以外は

チェックしないことにしている)

 

 それにしてもここ数年の気象現象のすさまじさ

は何なんだと思う。

本格的な避難用のシェルターが必要なのではないか。

オリンピックの施設とかで何とかならないだろうか?