korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

無視してきたこと・されてきたことの大きさに呆然とする。一息つく

 朝は寒いが日が高くなると急激に暖かくなる。季節は確実に進んでいる。

 

 

 またたくさん夢を見た。いつものように学校の夢。進学卒業できそうでいつまでもそのまま。一生学徒なのだろうか。

 

 ゾンビの夢も久しぶりに見る。相手はゾンビでなくタイラントにパワーアップ。ボスクラスだ。でもこちらはまるごしで対抗手段がない。

 

 疲れているのか。

 

 

 起きて買い出しに行く。バタバタしている。荷物を詰めるスペースがない店は苦手だ。向かいの店の店員が心配そうにこっちを見ていた。

 

 

 歩きながら思う。いつも書くが自分は宗教2世で安倍元総理の事件が起きてからこの問題をずっと考えている。

 

 情報収集のためにX(旧Twitter)のアカウントも作った。ブログとリンクはしない。不器用なのでそんなことしたら対処できそうもない。他者とコミュニケーションしながら考えるなんて器用なことできそうもない。

 

 そうしてSNSの世界に飛び込んでみたら"界隈"にたくさん人がいた。驚いた。それだけでない。親に虐待を受けてきた人。性的暴力の被害者。そういう人たちも大量にいて、それらはかなりの確率で重なっている。

 

 ニュースなどでそういうことがあるのは漠然と知っていたがこれほどとは。

 

 彼らは特別な事件というレベルでなく、むしろ当たり前のように存在している。それらがまったくアナウンスされていないことにも驚いた。

 

 これはどういうことだ。考えてみたら自分の問題もあの事件まではまったく無視され続けてきた。以前にも地下鉄サリンなど宗教関係のでかい問題は起きてたのにどういうことだ。自分ですらそれが当たり前になっていた。

 

 自分の問題をどうこうする以前にそのことに呆然としている。

 

 皆自分の生活で必死なのだ。

 

 

 喫茶店で一息つくことにする。上手に一息つかないと大変だ。それから帰る。