korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

夢の中のほうが活動している

 今日も暑いですね。

というか暑さがまたパワーアップ

してきた気がする。

夏バテ気味もあってよけいにこたえる。

 

 

 夢を見た:

病院で診察を受けている。

診察室には先生のほかにスタッフやほかの患者さんが

たくさんいてたいへんに混んでいる。

 これではなんともならない?ので先生と一緒に外に出る。

外は歴史のある郊外の都市で先生と一緒に歩く。

昔の都市の上に無理やり新しい都市を作ったのか

道が変な曲がり方をしている(シケインという感じ)

建物が込み合っているなかにぽっかりと空き地があり

(こういうのが郊外のいいところだよな)と思う。

 駅前までくる。まだ3時なのに真っ暗だ。

 

 

 目が覚める。買い出しに行く。

庭にミノムシがいた。

たぶんミノムシを見たのは子供の時以来

数十年ぶり。写真でも撮ればよかった。

ぼんやりしている。

夢の中ではあれほど楽しく歩いたのに

現実では必死に買い物をして帰った。

特に思うこともなし。