korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

お菓子の交換レートはいくら?

今週のお題「好きなおやつ」

 

 

 お題を見たら昔の遠足や修学旅行のことを思い出した。

持ってきたおやつをよく交換したな。

 

 なぜかお菓子の交換レートなどという言葉が浮かんだ。

 

 ポッキー1本とコアラのマーチ1つではいい取引?だろうか。

ポッキー1箱とポテトチップス1袋ではどうか?

 

 もっと極端な例としてケーキ1ホールとだったらポッキー何本がいいのか?

5箱ぐらいか。そんなにポッキーばっかりいらない、とか言われそうだな。

ポッキー2箱、ポテトチップス1袋、クッキー1袋ではどうか?

そもそもポッキーとケーキではお菓子のグレードそのものが違うな。

 

 ・・・お菓子の交換は取引ではなく交流のためにやるものだろ?

楽しくやんなよ、と自分に言い聞かせた。

 

 

 

 (なんで基本通貨がポッキーなんだろうと書いていて思った)