korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

私はいったい何をやっているのか。買い物ができただけでよしとする

 曇りがち。

 

 そこまで寒くはない。

 

 

 買い出しに行く。

 

 頼まれたので晩のおかずも買う。

 

 何でも自分でコントロールしなければ気が済まない母が珍しい。

 

 よほど疲れているのだろう。

 

 母は朝から父とケンカしていた。父はよくも悪くもいつも通りだ。相手のことを考えずに自分の言いたいこと言う。それでケンカになる。

 

 私も少し具合が悪い。4回目のワクチン接種からずっと具合が悪い。

 

 アレルギーも出ている。秋の花粉のせいもあるのか。

 

 

 ドラッグストアで買い物。回線の都合で今は現金しか使えない、とのこと。

 

 ネット回線が使えなくなったらSuicaもクレカもただの四角い板だ。いくら便利とはいえこれでは困る。

 

 マスクをしているので話がしづらい。

 

 ポイントカードやレジ袋、支払方法など、ただ代金を払って商品の購入をするのに、手順が多すぎる。

 

 

 そして頼まれた無添加の梅干し探しの時間。母は基本的に添加物は一切認めない。だから探すのが大変だ。

 

 個人商店で見つける。そこの店員の女性と話す。

 

 孫が農家をやっているそうだ。地の人は強いな。手広くやっている。

 

 

 自分のことを振り替える。私はいったい何をやっているのだろう。

 

 考えてばかりいる。何とか考えるのをやめようと思ったが、ただ具合が悪くなるだけだった。

 

 しょうがないから(以前よりは)真面目に考えることにした。

 

 こんなこと説明しようがない。自分でもよくわからない。

 

 買い物を全て終えて帰る。買い物をちゃんとできただけで今回は良しとする。

 


f:id:korenannan:20221028122639j:image

また川を渡る。旅をしている気分が出る。