korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

だいぶわかってきた

 ものすごく暑いが午後は大雨がありそう。

 

 そういえばまだ梅雨だった。

 

 

 喫茶店で休憩。向かいの席でものすごく深刻な話をしているので移動。

 

 

 宗教2世の話。考えて思い出して出てきたこと。

 

 それは、世の中から認識すらされていない、ということだ。

 

 そういう問題があるらしい、それは知られているけれど、それが実際に自分のまわりの具体的な問題としてとらえられていない。

 

 何だか訳のわからない人という目で近所から見られている気がする。

 

 となると、自分みたいな当事者が整理して発信する必要がある、ということか。

 

 自分ですらよくわからないし、トラウマの治療しながらで大変だけど。

 

 だいぶわかってきた。