korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

また汗だくだよ

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

 今週のお題「お気に入りのTシャツ」だって。

自分が今着ているTシャツを見てみる。

何の変哲もない無地のTシャツだ。

(Vネックの黒が好きです)

 

・・・着替えたばかりなのに10分もすると

すぐにまた汗だくだ。

もう、布製でなくて籐のかごみたいなので

Tシャツ作ってくれないかな。

鎧みたいなやつ。

通気性がいいしビショビショにならないし。

(バイクのプロテクター入りのメッシュウエア

みたいなのが理想か?)

 

 今の心境だとTシャツ=ビショビショ。

(デオドラントスプレーとタルカムパウダー必須)

 

 

 自分の場合あまりこだわりや洒落っ気がないので

面白いエピソードがない。

そういえば昔父の還暦の祝いの時にフェラーリのグッズを

扱っているお店でTシャツを買ってプレゼントしたことがある。

巨大な跳ね馬が全面に描かれた真っ赤なTシャツで

たしか6000円くらいだったと思う。

あれは格好良かったな。

作った人間のセンスや情熱を感じられて

背筋がピンとなる。