korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

最近のこと(7/12)

 晴れ。

 

 もう梅雨は明けたのか。

 

 

 

       思ったこと

 午前中はカビとの戦いに終始する。

 

 戦いといっても掃除機をかけたりふき取ったりして、カビ軍?との戦いにおける前線を押し上げるくらいのものだ。

 

 押し上げる。・・・そうか運動なんだな。1たす1は2みたいにきれいにできるのではなく。時間の経過とともに行ったり来たりする。

 

 完全勝利は難しい。カビに毒なものは人間にも毒だ。同じ世界のルールで生きている。殴り合いながらの共存? 実際はそんな感じなのか。

 

 

 

 最近、私には”親”がいないのでは、と思った。精神的なというか手本というかルールというか。実際の親というのではなくそういったもの。

 

 ちょっと偉そうに聞こえるけどそんな気がした。少し寂しい。私だけなのかな。

 

  

 

      今週のお題「寿司」

 回転しない寿司屋のカウンターで緊張しないで気軽に食べられるようになりたい。

 

 そういう素朴な思い。

 

 

 今日は短めだ。