korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

一息入れるのは大事

 晴れ。

 

 朝方雨が降ったのか道路が濡れている。

 

 

 父の看病。いいかげん疲れてきた。

 

 母も同様のようだ。

 

 母も私もメンタルが弱い。イライラしたりお互い言うことが食い違ったり険悪な雰囲気になる。

 

 

 父は自分で何がしたいとか、どうするとか言わない。こっちが察するまで待っている。それでこちらが疲弊する。

 

 そのうえでされたことに文句を言うのだからたまらない。父は母とよく大喧嘩になっていた。その気持ちがわかった。かなりどす黒い気分になる。

 

 父の自立。そういう言葉が浮かぶ。

 

 

 とにかく母と手分けをしてなんとか用事を済ますことができた。

 

 用事ついでにチョコレートを買って食べる。一息つけた。こういうのは大事だ。