korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

夢で旅する

 晴れ時々曇り。

 

 さらに暑い。まだ暑くなるのか。

 

 

 

    夢を見た

 観光地にいる。丘陵地帯で真ん中にケーブルカーが走っている。

 

 ケーブルカーで下る。終点で降りる。公園とレストランがある。修学旅行なのか若者がたくさんいる。

 

 レストランに入る。食事をする。

 

 食事を終え今度は徒歩で上る。

 

 途中の駅からまたケーブルカーに乗る。

 

 まわりは相変わらず若者だらけだ。たくさんいるけれど彼らと接点ができることはないだろうな、と思う。(終わり)

 

 

  

    思ったこと

 目が覚める、というかこれは昨日見た夢だ。

 

 夢の中に出てくるものには明らかに出典がわかるものがある。ケーブルカー、これはプレイしたゲームの中に出てきた。

 

 でも、何でこんなものが、とか、何でこの組み合わせなんだ、というものも多い。

 

 それが夢の肝?なのかもしれない。

 

 

 今日の夢では、また学校内をさ迷っていた。内容は忘れてしまった。

 

 現実世界よりも夢の中のほうにリアリティを感じる不思議な感覚。

 

 

 追記:上で"今日の夢"と入力したら、"京の夢"と変換された。"京(今日)の夢、大阪の夢"、か。やっぱり修学旅行みたいだ。