korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

自分が書いたブログを見返してみる

 曇り。

 

 やや肌寒い。

 

 気温の乱高下で風邪気味。

 

 久しぶりに夢を見たが内容は忘れた。

 

 

 昔書いたブログを読み返してみる。

 

 2年くらい前までは気楽にあれこれ書いていた。

 

 それが家族や家族の入信している宗教団体の問題について書くようになり、内容が堅苦しく暗いものになった。読んでいて楽しいものではない。

 

 

 そして、あの安倍元総理の事件が起きた。ポッカリと大きな穴が開いた。もうそのことしか書けなくなった。地獄の蓋が開いてしまった。あれからずっと鬱状態だ。ブログの内容も暗い。

 

 いや、暗くて当たり前か。笑えなくて当たり前だ。むしろ笑ってはいけない。大変なときにふざけてはいけない。

 

 そう思い直した。