korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

世の中には考えなくていいことがたくさんある。

 やっと秋が仕事し始めた。

 

 日が暮れるのも早くなっていい雰囲気だ。

 

 

    夢を見た

 自宅の自分の部屋にいる。と言っても知らない場所の知らない部屋。かなり広い。

 

 そこへ同級生二人がやってくる。カーテンが子どもっぽいだの批評した挙句、布団を引いて寝てしまう。伸び伸びしすぎだろ。(終わり)

 

 

    思ったこと

 目が覚める。変な夢だ。そこまで仲が良くなかった二人が出てきて驚く。

 

 

 買い出しに行く。暑さが和らいだとはいえ、まだ十分暑い。

 

 

 リサイクルショップをのぞく。ゲーム機を見る。PS5が大量に出ている。少し前までは供給不足で大騒ぎしていたのに意外だ。転売ヤーが放出?したのか。それにしては箱無しで欠品ありとかおかしい。コントローラは別で売った方が高く売れるのだろうか。

 

 そしてあれほどあったPS4が一台しか無くなっている。おまけに値段が上がっている。どういうことだ?

 

 世の中や商品の流れが早すぎてついていけない。

 

 

 この歳でゲーム機に興味があるとか少し恥ずかしい。でもそういうのはやめようと思う。興味があるものは興味がある。自分の価値観でないものに縛られても何の意味がないどころか有害だ。

 

 これまで散々それで苦しめられてきたじゃないか。やっとそこに気づいた。どうでもいいことをわざわざジャッジして苦しまない。

 

 考え方やアイデアには本当に役に立たないものが山ほどある。そう思った。そして呆れた。

 

 それよりも美味しいご飯とかの方がよっぽど大事だ。

 

 

 夏バテ気味で疲れ切っている。さっさと帰ることにする。