korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

関係ない方が静かに過ごせる

 曇りがち。

 

 明日はまた暑くなるらしい。

 

 天気以外書くことないのかって? むしろもっと穏やかに過ごしたい。

 

 毎日が静かであってほしい。イベントごととかいらない。

 

 

 

     夢を見た

 昼間。校舎のような建物。女性が来て脳の改造に同意しろ、と言う。

 

 同意する。坂を登る。途中でこれはやばいのでは、と思い逃げる。

 

 走って逃げるが、途中からチーターの背中に乗って逃げている。

 

 パトカーが何台か通り過ぎたので手を振って気づいてもらおうとするがもらえず。

 

 

 気づくと夜。コンビニに寄る。中はコンビニというより雑貨屋だ。ゼリータイプの食料が欲しかったがないのでスポーツ飲料を買う。

 

 チーターにもあげる。こいつの餌はどうするんだ。下手したら自分が食べられてしまうのでは。(終わり)

 

 

 

     思ったこと

 目が覚める。また奇妙な夢。うちにはまた帰れない。チーターの手触りがやたらリアルだったけれど、チーターに知り合いはいない。

 

 夢に出てくるのがもはや人間ですらなくなった。ゾンビよりはマシか。

 

 

 上にも書いたけれど、世の中はイベントごとであふれている。でもそのどれからも離れた世界を生きている。楽しむどころか訳がわからない。

 

 その方が自分の性格的には楽かもしれない。何だ、問題ないじゃん。