korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

最近のこと(10/2)

  猛暑が思い出になりかけて今は穏やかな秋の日。布団を干すのに最適だ。ただ、何かの花粉が飛んでいるのか鼻がムズムズする。スッキリしない。

 

 このブログをはじめて3か月弱経過した。これまでに起こったことをセリフで表現すると、

「・・・さっぱりわからん。調べてみよう、なるほどそういうことか! 先達がいるのはありがたいなあ。・・・でどういう意味? この用語は全体の中のどこに位置するの? そもそも全体図が見えない。どっちが正しいの? 自分はどっちなんだ? あ、これやる以前に準備しなくてはいけないことがあるんだな。(前提にまで至っていない)」

 

などとなっている。混乱しながらなんとか進んでいる。やりながらやりたいことがわかっていく気持ちよさもある。今これを書きながら、頭の中で

 

 この曲が流れている。年齢的には青春からは程遠いのだけど。(自分は歳を取ったらちゃんと枯れようと思っている)