korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

やっぱり歩くと気が晴れる

 雨。

 

 またコロナの患者が増えてきた。

 

 

        思ったこと

 買い出しに行く。どこも学生がたくさんだ。リモート授業ではないらしい。

 

 街を歩く。自分を知っている人は誰もいない。本当に楽だ。ホッとする。

 

 個人商店で梅干を買う。ここでは数回買い物をしている。

 

 おばちゃんに顔を覚えられていた。ここには来づらくなった。厄介な性格。

 

 

 昨日の夢を少し思い出す。昔の立派なお城。今とは比べ物にならないほどえぐい格差があったのだろう。

 

 だからさ、なんでお城を見てそんなことを思うんだよ。うあ~すごいとか、ロマンを感じるとか、でいいのに。

 

 自分もややそう思う。世の中から少し(か?)ずれていると思う。

 

 後ろ向きの性格なのかも? 

 

 でももう後悔はやめようと思った。

 

 ギャ~やっちまった。で終了。そして(なるべく)もうしない。それでいい。そう思った。