korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

頭を空っぽにできてよかった。歳を取って素直になった

 曇り。

 

 暑さでスマホがまともに動かない。こんなことははじめてだ。

 

 

 買い出しに行く。都内を歩く。東京はうちのほうの田舎とは違う。出しているノイズの種類が多い。

 

 高田馬場で降りてみる。ゲーセンを覗く。・・・何だこれは。高田馬場のゲーセンはレベルが違う。クレーンゲームの量。そして音ゲーの種類。これで商売が成り立つのかと心配になるレベル。

 

 嬉しかったのでプレイしてみる。「ダンスエボリューション

 

 暑いのに動きまわって死ぬかと思った。頭を空っぽにできたのでよしとする。

 

 出る。他にも2店舗ほどゲーセンがあった。どれも本格的。レトロゲームで全国的に有名な店もあった。

 

 思う。ゲームにせよアニメにせよ、大の大人が真剣に作っているんだ。その事が誇らしい。昔はゲームなんて、と斜に構えていたけど。歳を取って素直になった。

 

 

 最近色んなことで本当にきつい。頭を空っぽにできるものがあるのは本当に助かる。そう思って帰路につく。