korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

秋が来た

 台風で大雨の予報だったが自分の住む地方は雨は降っていない。

 

 空は薄曇りで光が漏れている。かなり寒く身体がだるい。

対応できるレベルを超えて気温が下がったようだ。

 

 ほうじ茶を飲む。温かさが染みる。こういう季節になったんだ。

温泉に行ったらさぞかし気分がいいだろうと思う。しみじみと楽しい。

 

 

 夢を見た:

朝方か、久しぶりに原付スクーターで走っている。

外出自粛のせいか体力が落ちている。うまく曲がれない。

畑に突っ込む。畑には収穫前の葉物が植わっている。

慌てて道路に戻る。自転車の青年に後ろにつかれる。

最近の自転車は本当に速い。

高速道路に乗ってしまいそうになり側道に降りる。

これが原付の面倒なところだ。

芝生のがけを降りようとする。

かなり凹凸があり降りた先は森になっている。

自転車の子供たちが降りていっている。

自分は降りたら戻れそうもないので引き返す。

引き返すのも大変だ。

スノーボードをかかえた少年が降りてくる。

子供は自由だなと思う。

 

夢の中では本当に自由に動いている。

”夢は枯野を駆け巡る”という言葉が浮かぶ。