korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

夢の中で勝手に文化祭が

 晴れ。乾燥している。空気も冷たい。

これだよ。これが秋だよ。そんな気がする。

寒くなったって先週のお題だったか。もう忘れている。

 

      夢を見た 

 学校か、大きな会議室のようなところにいる。長テーブルに8人ほどいて相談している。

 

 相談の内容は、文化祭か何かの出し物について。相談といいながらもう内容は決まっているらしい。バンドやろうぜ、ということのようだ。自分にはまったくなじみのない分野だ。夢の中とはいえ自分が少し引き気味なのを感じる。

 

 自分は運営との連絡係なのかあれこれ心配する。あと20日しかないのに大丈夫なのか、とか。経験者はいるのか、とか。(半分の4人が経験者らしい。皆ギターだ)

 

 バンドの構成はどうするんだろう。ボーカル1、ギター2、ベース1、ドラム1、だろうか。後の3人はどうするんだ? コーラスとタンバリンか?(初心者のポジション?)

 

 自分はこういうことはまったく分からず夢の中でもとまどっているのがわかるが、何となくこいつらならやるんじゃないかと思う。なぜなら全員バカだからだ。

 

 ここでの”バカ”とは若さのことで、余計なことは考えずに突っ走る。そしてできるまでやり続けるだろう、とそんな気がした。

 

 

 目が覚める。誰だか知らないが(全員まったく知らない顔だった)人の夢の中で勝手にバンド活動を始めるな。こんなのは自分には縁のない生きかただ。青春真っただ中かよ。くすぐったいわ。

 

 

 

 

 

   今週のお題「最近見た映画」

 少し前に唐突にある映画が観たくなった。マッド・デイモンが出ていて確か名前に”ボーン”がついていたような。ろくに調べもせずに動く自分の悪い癖で何となくある映画を見る。・・・あれ? マッド・デイモン出てこない。シリーズではあるがマッド・デイモンは出てこないやつ。マッド・デイモンが出ていないのをわざわざ引き当てる能力。

 

 

ボーン・アイデンティティー」 これが正解だった。アクションが素晴らしかった。盛り上がれば盛り上がるほど冷める自分の性格から感想を言うと、自分の都合でまわりを振り回して死者すら出す。どこかの国のメタファーかと思いました。(なんであ~楽しかったあ、ってならないんだろう)