korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

祭りじゃ~、でも騒げない

 晴れ。空気が乾燥している。

 

 紅葉狩りをするのにちょうどいい日.

 

 実際には行かないがそれを思うだけで楽しい。

 

      思ったこと

 ネット情報によると新型ゲーム機の購入をするのに大変な困難があるらしい。

 

 

  最近の自分はサイトに張り付いてゲーム機争奪戦に参加するほどの情熱はないですが(子供のころはドラクエの行列に並んだこともある)、ゲームの成長とともに大人になった世代なので気になる。

 

 なぜだろう。コロナで初日に店頭販売が行われなかったのって予想以上にきいていると思う。

 

 自分でアクションを起こして並ぶ。購入できなくても自分で動いてお祭り感は共有できた。購入できなくても帰りに喫茶店や飲み屋で愚痴が言える。SNSに行列の写真などをアップできる。そこでいったん行為を完了できる。

 

 今回はそれができない。ネット上のサイトに登録して当たりはずれのメールが来るだけ。かなりの期間じっと待たされる。アクションは起こせない。

 

 まな板の鯉というか、ブラックボックスの中で向こう側の都合で決められているのを待つだけ、といった感じなのだろうか。

 

 「もの売るってレベルじゃねえ」すら言えない。この熱い思いをどこにぶつけたらいいんだ、といった感じか。

 

 手に入れることができた人と一緒にウォーッ、て叫ぶ感じでもなく、他人が手に入れたのを動画で指をくわえてみている、というような感じ。

 

 集まってワーワー騒ぐって大事なんだな。騒ぐのが苦手な自分ですらそれがわかった。

 

 

 で、なんでこんなこと書くんだ。いや、自分も触ってみたい。ちょっとでいいから触ってみたい。何とかならないだろうか。

 

    

     今週のお題「ピザ」 

 上記に書いたことと関係があるかもしれないが、たまにはだらけたい。

 

 ボーっと動画を観たりゲームをしたい。

 

 昔、カウチポテトなんて言葉があったけれど、たまにはそんな感じに堕落?したい。

 

 やっぱりピザとコーラか? おじさんになってからは胃もたれするようになったので危険だ。

 

 最近はコーラの代わりにエナジードリンクなんてものがある。昔は人工的な味というのは悪口だったが、エナジードリンクは”超”人工的な味がする。燃料を飲んでいる感じ。人間がメカになったみたいだ。

 

 カフェインも大量に入っている。自分みたいに不眠症の気がある人間には危険だった。自分はあちら側には行けない。(あちら側ってどっちだ?)