korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

気持ち悪いからちゃんとけりをつけるまでやってくれ

 朝から暑い。

 

 台風が近づいているせいだろうか。

 

 あのレベルの台風がこちらに来たら、と思うとゾッとする。

 

 

 新聞を読む。情報量が多すぎて気分が悪くなる。情報量もそうだが変化が早すぎる。

 

 ひとつの事件が起こって、それが解決される前にまた次の事件が起きる。

 

 そちらの報道にうつる。以前の事件はそのまま。

 

 結果、やり残された問題が積み上がる。大変に気持ち悪い。

 

 変化が早いので物事のうわべだけをなでて、それでことが済んだかのように、次に進んでしまう。

 

 音ゲーか何かか。ものすごいスピードで進んでいく。機械的に発言したりボタンを押しても何も解決していない。

 

 なのにまるで解決したように見える。

 

 何か言っているようで、何も言っていない。けりをつけるまでやらない。だからタスクがガンガン増えていく。

 

 

 これだけ色々あると、何も考えないで、情報を入れずに暮らすのが最適解のような気もする。

 

 

 情報が多すぎるとかえって動けなくなるのか。情報をどうやって切り取ればいいのかわからなくなる。

 

 情報を切り取って解決のための道具にする。どうやって切り取るかは、結構なスキルが必要なのかもしれない。

 

 

 というか、ほとんどの情報はお前に関係ないぞ。

 

 本当にそうだな。新聞読んでも腹立つことばかりだ。

 

 まーた暗い気分になってるよ。

 

 

 もうやめる。