korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

頭を空っぽにして歩く

 晴れ。

 

 穏やかな天気。

 

 

   夢を見た

 また学校。一番後ろの席にいる。

 

 テストと授業といういつもの一連の流れ?が終わる。

 

 先生がこっちに来る。ショートカットのベテランといった感じの女性。何か注意されるのか、と身構える。

 

 「ちょっと、あなたの喉。辛いもの好きでしょう」と先生は言う。(終わり)

 

 

   思ったこと

 目が覚める。確かにこのところ喉が少し変だ。空気が乾燥しているせいだろうか。

 

 こんなことを夢の中でストレートに言われるとは思わなかった。なんだか妙な気分だ。何だかよくわからないけれど、ありがとう。

 

 買い出しに行く。大きな街道を歩く。犬を散歩させている人。工事の人。ビジネスマン。近所の工場の人。たくさんの人がいる。

 


f:id:korenannan:20221216133710j:image

 交通量が多いのに静けさを感じる。それがこの季節のいいところだ。

 

 スーパーで買い物を済ませ、牛丼屋に入る。

 

 券売機の注文方法や決済手段が多くて驚く。

 

 これ全部できるようにならなければいけないだろうか? 

 

 そんなわけない。手段が増えて混乱する。

 

 

 食事を終えて帰る。

 

 今日は何ということのない日だ。

 

 頭の中を空っぽにできてよかった。

 

 
f:id:korenannan:20221216134729j:image

 今日も川を渡った。