korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

あれは本当に辛くて暗い経験だったのだ。何十年もかかってそのことに気づく

 晴れ。まさか空梅雨か。

 

 と見せかけてまた大雨が降るんだろうな。

 

 

 

    夢を見た

 

 エレベーターの中にいる。いとこと一緒。

 

 いとこに「あんたハゲてんじゃん」

 

 と言われる。(終わり)

 

 

 

    思ったこと

 

 目が覚める。なんじゃこの夢は。結構ショックだ。

 

 

 ずっとTwitterの宗教2世界隈のツイートを見ている。Twitterは底がない感じ。どんどん情報が更新されていくし、関連情報が次々に追加されていく。キリがない。慣れるまで役にたつ情報だけを抜き出すのに苦労しそうだ。

 

 

 やっぱり生々しい情報に触れるのはかなりしんどい。発言の意図をはっきりさせて方向づけされた情報ばかりでないので不用意なダメージを受ける。

 

 

 それで昔のことを思い出してばかりいる。イライラすることも多い。フラッシュバックだ。

 

 

 教団から出られた時のこと、謝罪でなく「お前は使えない」という風な放り出され方。出られたのは良かったがあの経験は自分で思っていたよりずっと影響が出ているのではないか。自分の行動に対する圧倒的な低評価。

 

 どうやらあの時点からまたやり直さなければいけないようだ。もう何十年も前の話だけど。どういうことなのか上手く言えないが。

 

 

 

 ・・・本当に暗い文章だな。自分も暗いのは嫌だし、心のどこかで(本当はそうではない)と思っていた。でもTwitterを見ながら思った。自分の経験したことは本当に暗くて辛い経験だったのだ。

 

 やっとわかってきた。何十年もかかった。