korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

夢の中で休む。予定なんて立てたくない

 夕暮れ時が早くなった。

 

 夏至からもう二ヶ月経っている。

 

 夜は少し涼しくなった(はず)

 

 と思ったが暑くて夜中に目が覚める。

 

 

 

      夢を見た

 昼間。歩いている。都会だが自然も多い。

 

 川を渡る。

 

 さらに進む。大きな公園に出る。お金持ちの住むエリアらしく、ショップもきれい。ここは以前別の夢で来たことがある。

 

 皆幸せそうで居心地が悪い。風船を持っている人たちが多い。

 

 歌っている若者が歌うのをやめて「あれ落ちそうだけど大丈夫か」と言う。何かは不明。

 

 高架の鉄道の駅がある。トヨヒラというエリアらしい。

 

 スマホで地図を見ようと思うがうまくいかない。

 

 さらに進む。分かれ道がある。都会の道はきれいだな。

 

 また大きな川に出る。まだ昼間(3時ごろ)のはずなのに夕焼け。

 

 あまりに壮大な夕焼けなのでしばらく見惚れる。

 

 川を渡らずに土手沿いを歩く。まだ渡りたくない。

 

 仕事サボってよかったなあ、と思うがそもそも仕事の予定を入れていたのか?

 

 予定を組まないでやりたいときだけやれればいいのに、と思う。(終わり)

 

 

    思ったこと

 目が覚める。今日も大量の夢を見た。しっかり覚えているのはこれだけ。

 

 明確に行ったことがある場所に再訪したのははじめてかも。

 

 今日は特に言うことがない。夢の中みたいにボーッとすることにする。