korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

暑い。ボケてきた。淡々と生活する

 何故か暑さに慣れた気がする。

 

 いいことなのか、疲れがたまってボケてきたのか。

 

 とんでもないところにものを置いて探し回ることが増えた。

 

 そのうちスマホを冷蔵庫に入れたりするのだろうか。

 

 必要な細々としたものすべてに紐をつけて所定の位置にぶら下げるようにした方がいいかも。

 

 

 買い出しに行く。今日から学校再開か。自転車に乗った学生の集団が通り過ぎる。

 

 彼らは奇声を上げながらイオンに突入していった。

 

 ショッピングモールに行くだけでそんなに楽しいのか。若者はすげえな。

 

 自分の学生時代には・・・。ないなそんなこと。だいたいコンビニもないような田舎だったし。

 

 何が楽しくて通学していたのだろう。

 

 

 暑いのでさっさと買い物を済ます。

 

 歩きながら考える。最近は宗教2世界隈の情報ばかり見ている(内容は書けそうにない)せいか、酷い夢ばかり見る。

 

 Vシネマか、と思うようなきつく悲しい夢。とても書けない。

 

 自分が世の中の常識や当たり前からこんなに外れたところにいるとは思わなかった。とにかく今は見て・考え・思い出し・整理する。それに集中する。

 

 それ以外は淡々と生活する。

 

 

 駅まで来る。外国人の観光客を見かけるが皆一様に厳しい顔をしている。

 

 日本はそんなにきついのか。暑いだけ? 一組だけ楽しそうな人たちを見た。電車の写真を撮っている。日本は電車好きには天国なのか。

 

 

 様々なニュースを見て思う。日本てやっぱり変わった(というかズレた)国なのかな。

 

 ガラパゴス、なんて言って喜んでいる場合ではないのかも。

 

 

 そろそろやばい。暑さが危険だ。とっとと帰って休もう。