korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

夏が来た。全身で味わう。

 夜中に雷鳴。久しぶりの雨。雨粒が大きい。

 

 もう自分の知っている夏じゃない。

 

 

 

    夢を見た

 電車に乗っている。郊外から田舎へ。チバらしい。

 

 海沿いを走る。電車は走り続けて終点へ。ハスダという駅のようだ。

 

 夢の中でチバにハスダなんて駅あったっけと思う。

 

 駅のまわりは何もない。このまま折り返す。あまり本数がない。 

 

 本数がないわりに電車の種類が多い。はて、どれに乗ればいいのか。

 

 遠いので各停は嫌だ。(終わり)

 

 

    思ったこと

 目が覚める。このほかにも細かい夢をたくさん見た。暑さのせいか。

 

 何故か病気の治療のために性転換をする夢。急ブレーキをかけまくる電車に乗る夢。

 

 

 夢の中でチバが出てきた。初登場か。夏は特に電車で移動する夢を見ることが多い気がする。

 

 

 子どもの頃、「東京湾フリーきっぷ」というのを使った。久里浜からフェリーに乗って夢の中のように延々と電車に乗った。

 

 記憶違いかもしれないが、当時電車の本数が少ない駅は電車が来る時間になるまでシャッターが閉まっていて駅の構内に入れなかった。

 

 あの時も夏で暑かった。気だるい記憶。

 

 

 ここのところの暑さで身体が想像以上に消耗している。本を持つことすら辛い。

 

 全身で夏を味わっている。身体にも頭の中にも。