korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

暑すぎる。最近の若者は全く知らない人間だ

 暑さよりも身体のダメージの蓄積がきつい。

 

 夏(というか猛暑)そろそろ帰ってくれないかな。(誰に言ってる?)

 

 

 夜中も暑い。それだけでなく救急車のサイレンがうるさくて眠れない。

 

 皆ダメージが来ているのか。

 

 

 朝起きて買い出しに行く。

 

 夏休みのせいか学生が多い。彼らやテレビで見た慶応の野球部の生徒を見て思う。

 

 最近の若者は自分たちとは全く違う人間だ。考え方感じ方が全く違う。

 

 捻くれていない。素直すぎる。見ているこっちが不安になるレベル。

 

 何が不安なのかうまく言えないけれども、陰の部分が見当たらない。爽やかすぎる。

 

 嫉妬か? いやそういうことでもないと思う。人間陰の部分がないと、もろくなりどこかで一気に壊れるのではないか。

 

 全くの個人の妄想だけど。

 

 

 また自分の問題を思う。こっちは陰がありすぎる。当たり前のことが当たり前でなくなった世界。それをどう説明していいのかわからない。

 

 ニュースで観るようなわかりやすいトラブルが起きているわけでもない。トラブルが去れば元の生活に戻れるというのとも違う。日常のレベル自体が思い切り下がっている。

 

 生活そのものがおかしい。やっぱり上手く言えない。

 

 

 バテないうちにさっさと帰る。喫茶店に寄る。立ち食い蕎麦屋で昼食。ここまで暑いと逆に熱いものが食べたくなる不思議。