korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

何の話だったっけ。無理ゲーを進む。

 ついに今年も来た。目がショボショボ鼻がむずむず。今年は早い。

 

 最近ニュースでよく見るように何でも買い占められてしまうので、花粉症の薬も品不足になるのかと思ったがそんなことはなかった。(変な文章)

 

 そうならないように誰かが調整してくれたのだろうか。

 

 

 買い出しに行く。スーパーに入る。

 

 白菜を買い忘れていた。慌てて戻る。キムチを買って済んだ気分になっていた。

 

 フードコートで休憩。また考える。家庭内の問題。

 

 あまりに複雑すぎる、というか宗教の問題に関してははじめからでたらめというか、地に足がついていない(戯論というのか)ので自分の中で消化しようがない。自分の経験や境遇について考えてけりをつけたいが、どうすることもできずに困っている。

 

 理屈はでたらめでも被害は現実のものだ。そこを考えるしかないのかも。

 

 でたらめで困っていることがわかった。これも(これでも)整理できてきた証なのだろう。不毛な気もするけど。凹む。

 

 

 本当に複雑な問題だ。外側からどう見えているのかわからないけれど。

 

 しばらく歩いて心を"無"にしてから帰ることにする。