korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

また大量に夢を見た。物事には順序がある。

 今日は本当に寒い。水の冷たさに生命の危機を感じる。

 

 

     夢を見た

 電車に乗っている。乗り換える。

 

 場面が変わる。街中にいる。母もいる。タクシーに乗る。途中から母が運転する車に乗っている。

 

 さっき乗っていたタクシーが先導している。母が目を離した間に別のタクシーが間に入り込む。母はそちらについて行こうとするので注意する。

 

 

 また場面が変わる。学校。またテストだ。校門の前で大量のテスト問題をもらった。それを解いていくらしい。

 

 先生と話すが埒があかない。学校とは合わない。というか滅多に来ないからか。

 

 解けるだろうと軽く考えていたが、いざ問題を見ると暗号のような問題文。漢詩や法律の文章のような難解さ。

 

 できるのか。というか問題多すぎ。まわりは平気なのだろうか。焦る。(終わり)

 

 

 

     思ったこと

 目が覚める。今日も大量に夢を見た。新年だからだろうか。

 

 何とかなる。できていると思っていたのに、まったくできておらず、いつの間にか人生周回遅れ。

 

 でも個人の努力だけで何とかなる訳ではなかった。何とかなると思うから自惚れる。

 

 そうなると頼れる相手がいないのは致命的だな。

 

 そう思えるようになったのは、自分がおっさんになってからだった。うまくいかない。

 

 物事には順序ってものがある。とばしては進めない。ひとつひとつ解決していかないと問題はいつまでも残る。