korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

夢をたくさん見た。"自分"を誤解してた

 晴れ。さらに寒い。

 

 暖冬予報のほうが寒暖差が大きいのだろうか。

 

 

   夢を見た

 電車に乗っている。父とその兄弟と一緒。

 

 郊外の駅で降りる。大きなイベント会場。競馬場だった。3連複というのがいいらしい。

 

 ふと、兄弟の一人はギャンブル狂の気があったのに競馬場に連れてきていいのか、と思う。

 

 

 場面変わって電車内。学校の同級生と一緒。女子たちと話している。前の席で男子がいたずらをはじめたので移動する。車内なのに教室になっている。弁当を食べ忘れていたのに気づく。もう4時半だ。とにかく食べる。(終わり)

 

 

 

   思ったこと

 目が覚める。ひたすら移動している。

 

 親戚が出てくるなんて珍しい。

 

 女子とはどうでもいいことを一生懸命しゃべっていた。こういうのが一番楽しい。

 

 さっきのギャンブルの夢もそうだが、こういうくだらない・どうでもいいと言われているものを一生懸命やる必要があったのではないか。ちゃんと自分に組み込む。それがその人を作る。

 

 学校の成績などはあくまで外部からの要請に過ぎなかった。今になってわかってきた。

 

 

 買い出しに行く。スーパーに入る。自分が行くと店員やガードマンが寄ってくる気がする。被害妄想かと思ったが、私は動きが迂闊なので手助けが必要な人だと思われているらしい。

 

 ありがとう、ということだな。

 

 

 喫茶コーナーで一休みして帰る。