korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

肩の荷を少し下ろす。読書を再開しようかと思う。

 雨。

 

 まだ暑いよりかはいい。

 

 

 

 買い出しに行く。

 

 はじめて献血する。

 

 最初はあれこれあって大変だ。大量の手続きと係の人の早口で大混乱する。

 

 何とかそれらを終えた。空いていたのと皆親切なので助かった。

 

 そして本番? 椅子に横になる。針は太めでやや痛い。

 

 横になったらホッとして眠くなった。ここにはうちの中みたいなトラブルを起こす人間はいない。来ない。

 

 係の人がずっとついていてくれて安心だ。

 

 ふと思う。この人にうちの中の問題を話したらどうなるだろう?

 

 そんなことしない。そんなことをしたら、相手に同じ重荷を背負わせてしまう。

 

 

 20分ほどで終わった。思ったよりあっさりだった。

 

 

 帰る。何故か肩の荷が下りた気分だ。気づかないうちに、ものすごい重荷を背負っていた。そうみたいだ。心身がボロボロになっているのを感じた。

 

 

 

 最近はゲームばかりしていた。そろそろ、読書を再開しようと思う。知識が身を守ってくれる。そんな気がする。

 

 その前に少し休もう。