korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

時間は経っても記憶は動かないでいる

 

 晴れ。

 

 空は秋なのに初夏のような気温。

 

 

 

        思ったこと

 買い出しに行く。

 

 緊急事態宣言が解除されてホッとした。特効薬ができるまでは安心してはいけないと思うけれど気分的にだいぶん楽だ。

 

 たくさん歩く。しばらく歩いていないのでぎこちない。リハビリが必要。昔みたいに10キロも20キロも歩くことはないかもしれないけれど。遠出もしたい。

 

 

f:id:korenannan:20211009161427j:plain

せっかく外に出たんだから空を見ようぜ

 人通りの多いところや建物が密集している場所でカメラを取り出すのは気が引ける。まわりをざわつかせているみたいで嫌だ。

 

 ザワツイテイルノハオマエダロ

 

 

 

 唐突に亡くなった姉のことを思い出す。人が亡くなると死ぬのは本人だけではない。まわりも空っぽになる。結果ファミリーがズタズタになることもある。

 

 どんだけヒリヒリした環境を生きているんだよ。戦国時代か。

 

 

 自分の都合が悪いからといって他人がけりをつけるのを邪魔するやつがいる。やっぱりひどい環境じゃないか。

 

 

 

 以前古本屋だった場所を通る。ここいい感じの古本屋だったのにファミレスになってしまった、と思ったらファミレスも撤退して空き店舗になっている。

 

 ざまあみろ、というより、もっとねばれよ、と勝手に思う。考えてみたら古本屋がなくなってから10年以上経っている。結構ねばったんだな。

 

 

 スーパーとドラッグストアで買い物をして帰る。そろそろ紅葉の季節だな。どこかで見たい。