korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

体育祭の季節らしい

 晴れ。

 

 左肩が痛くて腕が上がらない。

 

 そういう歳になったのか。

 

 

 

    夢を見た

 またまた校舎内にいる。

 

 皆着替えている。体育の授業か体育祭だろうか。

 

 ふざけているやつが多い。

 

 

 外に出る。皆思い思いに遊んでいる。

 

 サッカーボールが転がってくる。蹴り返す。白のユニフォームと緑のユニフォームのチームがいる。

 

 その後当然のようにこちらにパスをしてくるのでゾッとする。場所を移動する。

 

 他の人間が蹴ったサッカーボールがフェンスを越えて崖下に落ちる。

 

 崖下は小学校のグラウンドのよう。何故か彼らのほうが身体が大きい。

 

 振り替える。ボールを蹴ったやつが取ってきてほしそうな顔をする。お前が取りに行けよ。

 

 下からボールが返ってくる。

 

 校舎内に戻る。寒い。うちに戻って着るものを取りにいこう。

 

 校門手前まで来る。大雨が降っている。傘は持っていない。雨具をつける。

 

 女子たちが服の自慢をしている。

 

 自宅玄関前まで戻る。父の話し声が聞こえる。私が戻ったら迷惑がるだろう。(終わり)

 

 

    思ったこと

 目が覚める。体育祭。そんな季節か。

 

 なんだか身体がフワフワして現実感があまりない。不安定だ。