korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

あえていかない。単独行動がいい

 

 そろそろ涼しくなってほしい。

 

 

 

    夢を見た

 駅前にいる。バス停に向かう。

 

 バス停にはたくさんの人が並んでいる。

 

 バスが来る。並んでいる人間が全員乗り込むのかと思ったが、大半の人間は横によけている。

 

 同じ乗り場の別系統のバスに乗り込むらしい。

 

 「すいていてああよかった」と後ろに並んでいるおばちゃん2人組が言う。

 

 中はかなりすいている。空いている席もちらほら。

 

 席に荷物をおいている人も多い。空いている席を見つける。座ろうかと思ったがなぜかやめる。(終わり)

 

 

 

    思ったこと

 目が覚める。なぜ座らない。

 

 自分はこういうタイプだった。

 

 座ろうと思うと「あれ、おかしくないか?」と思ってしまう。

 

 なんなのだろう。あえていかないタイプ。

 

 

 バス。思い出といえば”ウンザリ”とか”ぐったり”とか、そういう思い出。血圧低そうな感じ。

 

 朝早く、混んでるバスで駅まで。帰り、疲れている。混んでるバスで最寄りのバス停まで。

 

 そんな感じだった。

 

 電車はどうなんだ? 電車はスピードが出て気が紛れるし、混んでいるのが嫌なら各停に乗ればいい。別路線からでもいける。

 

 

 それで最後は駅までかなりの距離を歩いていってた。

 

 その悩みも原付バイクを手に入れたことで一気に解決した。駅まででなく目的地までいってた。楽しかったし。

 

 徒歩もバイクも季節を感じるのがいい。バイクは感じすぎることもあるけど。寒さでしばらく身体が動かなくなったり。

 

 

 私は単独行動で幸せを感じるタイプだった。