korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

久しぶりに穏やかな日。何もしていないようで大変な情報量が流れている

 朝晩は涼しい。

 

 空が高い。

 

 

    夢を見た

 うちの近所にいる。学校に何かの用事があるらしい。だが、その学校は小学生の運動会で使えない。

 

 坂を下って別の場所に移動する。その場所があくまで近くのゲーセンで待つ。

 

 ゲーセンには大学時代の知り合いもいる。

 

 私は具合が悪くなり帰ることにする。気づくと山の上の観光施設のような場所にいる。

 

 そこから近所の知り合いに車で送ってもらうことにする。

 

 知り合いの車は高級な外車。あれこれ話す。

 

 うちの近くまで来たが、自転車を駐輪場に置いてきたことに気づき、駐輪場まで連れて行ってもらう。自宅からは遠くなる。疲れているのにいいのか、と思う。(終わり)

 

 

 

    思ったこと

 目が覚める。結局今度も家に帰れずじまいだ。どこかの忘れ物を取りにいかないとうちに帰れないのか。でもこれは夢の中の話。真正面から受け取らない。

 

 

 買い出しに行く。夏の疲れが出て身体中がこわばっている。

 

 駅から歩く。上ったり下ったり古い道。境界にお蔵さんが立っているのは古い道の証拠。

 

 

 たくさんの車やバイクが通る。それらを見ると本当に落ち着く。

 

 フェアレディZ。久しぶりに見た。大事に乗っているんだな。

 

 ビーノだ。懐かしい。まただ、いやジョルノだった。紛らわしい。

 

 ・・・ジェンマ発見。やっぱりとんがったデザイン。しかもピカピカだ。

 

 さらにいろんなタイプのニンジャを見る。自分はバイクは詳しくない。車体にプリントしてあるからニンジャだとわかるだけだ。

 

 この辺りはヤンチャな人が多そう。「藤原豆腐店」なんてプリントした車もある。車種は違うけど。

 

 ・・・ドラッグストア多すぎ。何かつぶれるとそのあとは必ずドラッグストアになっている。

 

 そうこうしているうちに次の駅まで来た。買い物を済ませる。

 

 

 最近はいろんなことがあって、膨大な量の情報が頭の中を流れている。何もしていないようだけど大変なことが起きている気がする。これまでの人生のまとめをしているようだ。