korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。時々放ったらかしにして期間が空くことがあります

何で夢を書いているんだろ? わからん

 寒い。気圧が急降下。

 

 気圧計の数値が3桁になるとテンションが上がる。

 

 

   夢を見た

 田舎の細い道を数人で歩いている。

 

 崖がありそこに洞窟がある。防空壕のあとくらいのサイズ。

 

 入り口は丸いチューブ状の機械で埋まっている。私はシールドマシンだと思う。

 

 中止になった工事の跡地らしい。地下鉄か。

 

 穴の奥に進む。驚いたことに中にはたくさんの人がいて工事をやっている。

 

 勝手に工事を進めているらしい。いいのか?

 

 奥には立派なホールまである。先に進もうか迷う。(終わり)

 

 

 

   思ったこと

 また不思議な夢だ。ホラーに出てきそうな穴。

 

 ホラーゲームの影響か。SIRENとか。

 

 トラウマ持ちはホラーにひかれるらしい。セラピストに言われた。

 

 

 で、何で夢を書いているんだろう。というか、おれに何故なのか答えられると思う?

 

 ようわからん。まあいいや。